【寝坊しても大丈夫!】3ステップで時短テクニック!

 

 

こんにちは!ゆーとです!

 

 

今日のデート

何を着て行こう。

 

 

そう思って悩んでいるうちに

約束の時間が近づいてきて

焦ってしまいます

 

 

f:id:Cccyuto:20181006120830j:image

 

 

せっかくのデートなんですから

余裕を持って待ち合わせしたいですよね

 

 

デートだから

オシャレな服を着て行きたい

でも同じコーディネートはできない

 

 

僕も昔、

初デートで1番の勝負服を着て行ってしまい

2回目のデートから何を着ていくか

分からなくなってしまうことがありました

 

 

悩んでいるうちに時間がきて、

結果、遅刻

 

 

女の子にも怒られ

適当に服を選んでしまった為

今日の服、ダサいね

とまで言われてしまいました

 

 

f:id:Cccyuto:20181006120948j:image

 

 

今まで頑張ってオシャレに見えるよう

いろいろな服を買い、努力してきたのに

朝の服を選ぶ時間が

かかり過ぎる

 

 

ってことで

 

 

今回は服選びの時短テクニック

 

 

伝授したいと思います!

 

 

f:id:Cccyuto:20181006121132j:image

 

 

時短することによって

朝の時間に余裕ができて

髪もセットしたり

朝ごはんを食べたり

デートコースの確認だってできてしまいます

 

 

時間があれば朝したいこと

いっぱいできます!

 

 

時短しない

僕のように迫る時間に焦って

適当に服を選び

デートにもギリギリ到着

でも行き先サーチしてないから

ぐだぐだデートになってしまう。

 

 

時間があるのとないのとでは

少しの時間であっても

損することはありません!

 

 

そのステップとは

 

 

①:着たいアイテムを1つ選ぶ

 

 

f:id:Cccyuto:20181006122604j:image

 

 

まず初めに

トップスでもパンツでも帽子でも靴でも

なんでもいいです。

その日着て行きたいアイテムを1つ選びます。

 

 

それを決めることによって

そのアイテムそれぞれのテーマがあり

それをコーディネートの軸にします。

 

 

STEP2:TPOを考える

 

 

f:id:Cccyuto:20181006122249j:image

 

 

テーマが決まっても

その日のデートコースの雰囲気に

合った服装をしなければ

場違いな服装になってしまいます。

 

 

・オシャレなレストランで食事

キレイめスタイル◎

カジュアルスタイル○

ストリートスタイル△

 

 

・アクティビティ系のデート

スポーツスタイル◎

ストリートスタイル○

キレイめスタイル△

 

 

といってデートの行き先によって

服装の相性があります

 

 

まずはデートコースを

決めないといけませんね(笑)

 

 

STEP3:多くても3色まで

 

 

f:id:Cccyuto:20181006122546j:image

 

 

全身の配色を多くても

3色までに抑えましょう

 

 

僕のオススメは2色です

前回の【最強の配色】の回でお話しした通り

モノクロ色がオススメです。

 

 

いかがでしたか?

 

 

明日から時短できるよう

①来たいアイテムを1つ選ぶ

②TPOを考える

③3色までで抑える

以上の3ステップを

 

 

今すぐにメモしてください!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

よろしければ読者登録

よろしくお願いします!